2009年12月15日火曜日

うわあ2週間・・・!

も間があいてしまった・・・笑

けれど私は元気です。笑

この2週間にももちろん色んな事がありました。

とりあえず勉強の話から(!笑)
フランス語とアラビア語の期末がありました。
フランス語はまあ・・・そこそこ?むしろ悪め?(えーw
アラビア語はまだ返ってきてないんだけど、やっぱりそこそこかな??
そろそろ私のアラビア語アドバンテージも本当に尽きてきて、
いや、思ったより長持ちしたのでびっくりしてるんだけども
今回を最後に良い点はもはや望めない気がしてるんだよね。笑
まあ、普段の課題の割合が高いので、今回テスト悪くても
どうってことはありませんが。w
クラスの人にはアラビア語ができる子だと勘違いされているようで
事あるごとに「Satomiでさえ知らなかったんだから・・・」
とか「Satomiはいつも18点だから」とかあることないこと言われます。w
あ、こっちはどんなテストも20点満点で、先生の独断と偏け・・・もとい
裁量により、減点方式で点数がつけられるのです。

先生に頑張ってくれてありがとうとか言われちゃって心苦しいけど
来学期始まってちょっとしたら突如できない子になる予感です。w
毎日1時間授業+たくさん課題もあって、進みの速さはかなりのものだと思いマス。
でも、この授業が今は一番楽しいんです実は。先生面白いし。笑
先生は英語とフランス語でアラビア語を教えているという大変な人です。笑

さて。3つの講義の期末教場試験が全て休暇後にあるはずだったのですが
うち1つの期末が何と今日取り消しになったのさ・・・!
嬉しすぎてびっくりした!笑
あの出来の悪い読書レポートだけで成績がつくとなると、単位が来るのかどうか
甚だ疑問だけど、テストが無いならそれが一番!どうせ単位互換できn(ry

英語の期末が今週末に控えてるのがすごーく鬱だけど
というのは英語はもはや常に実力テストだから、一番下のクラスなのに
ぺらぺら喋って色々議論しちゃう彼らにそもそもかなうはずもなし。
先生に直されてるのなんてみんな発音くらいだし。フランス語引きずってるだけ。
でもその代わり、宿題とかe-learning的なものは結構頑張ってやりました。
先生が口を酸っぱくしてe-learningやるように毎週言ってたのに
ちゃんとやってるのはSatomiだけです!って先生が先週クラスで言ってた。
宿題は、アメリカ留学中の彩華ちゃんにスカイプで助けてもらったり。笑
そう、Well-done!って言われたよ、彩華ちゃん!本当にありがとう♪
マジメに授業や課題をこなしているのにテストは出来ない→不憫
という流れで、先生が大目に見てくれることを祈るしかありません。w

という感じで残り1週間も頑張ります。
明日は何と1日休みなので、楽しかったことの日記を更新しつつ
少しは勉強に勤しめたら良いなーと思ってます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿