2009年11月5日木曜日

お湯が出た・・・!

昨日の夜から、突然お湯が使えるようになった・・・!
嬉しすぎて思わず泣きそうになりました。笑
あーすばらしい。熱いお湯って本当にすばらしい。。。幸せです。
今日もシャワーが楽しみです。笑

今日は、ピッサラディエールっていうものを食べました。
タマネギとオリーブとアンチョビのピザみたいなものです。
南仏の名物なんだって。
タマネギはかなり炒めてあり甘く、オリーブとアンチョビはそのまま。
アンチョビって塩辛いけど美味しいよね。良いアクセントでした。
生のタマネギは好きじゃないんだけど炒めたタマネギは大好きなので
おいしくいただきました♪
そしてお腹すいててテイクアウトですぐ食べちゃったので
写真撮り忘れました。最近こういうの多いな・・・。食い意地・・・?

そいえば、買い物帰りにブラジル人のYasserくんに声をかけられました。
そしたら何と、私の荷物を持ってくれようとするんだよ!笑
君が荷物を持ってて僕が手ぶらなのは変だとおっしゃる。
日本ではこんなの普通だと言ったら、それは良くないとおっしゃる。
そこで、日本の男性はYasserみたいに優しくないから慣れてるし平気
といったら(リップサービスという技を身につけたらしい私w)
ブラジル人の男にはそれしか無いんだってYasserが言ってた!笑
お互い祖国の男性に対してなんて失礼なんでしょう。w

それにしても、何なんでしょうね?欧米諸国では男の子は生まれたときから
女の子にはとにかく思いつく限り優しくするように育てられてるの??
こちらの挨拶にも未だに慣れない私には何かこそばゆいのですがw

6 件のコメント:

  1. そっちの男の子の常識に慣れたら、日本帰ってきたとき……つぅらぁいぃぞぉぉぉぉ〜笑!
    だって、ドアすら開けて待っててくれないもん、日本人は(男女問わずだけど)。

    返信削除
  2. 今のところ慣れなくて日々戸惑ってるよ…笑
    ドア開けて先に通してくれようとしたりするんだよ…
    いやいやwドアくらい自分で開けて通れるがなw(違う

    アメリカもこんななの??

    返信削除
  3. 外国の男の子ってほんと優しいよね。
    女の子を自然にエスコートする感じが、日本男児とはちが(ry
    ちなみに私の知ってる限りだと、中国人や韓国人も優しいよ。
    東アジア文化ってわけでもないらしい。笑

    最近なかなか連絡取れてなくて申し訳ないけど、
    またSkypeとかで話せるといいな♪体調には気をつけて!

    返信削除
  4. 祖国の男の子大事にしてあげて!笑
    それにすっかり慣れ切ってる私は、頭では習慣だとわかっているのだがぎこちなくなってしまうわけよ。笑
    このあいだは、日本ではこういう挨拶はしないんだね?って言われたwばれたw

    ぜひぜひスカイプで見かけたら声かけてね!どうもありがとう♪
    そちらも体調には気をつけて!

    返信削除
  5. わぁ本当だ書き込めるようになった!
    お気使いどうもありがとうございまふ♪
    そして…御免、リップサービスのくだりに吹いたwww

    返信削除
  6. おお!いらっしゃい~笑
    何かあればぜひコメント残していってね~♪
    リップサービス、マスターするべくこれからも頑張るよ!笑

    返信削除