2009年11月17日火曜日

早くも

更新がまばらになってきました。。笑
もちろん突如忙しくなったとかいうわけではなく
また毎日色々なことがあり、大変楽しいのですが
家族とかに個別に話していると、更新しなくなるものですね;;
自分自身記録も欲しいので、ぜひ頑張りたいものです。

えぇと。
まず嫌なところから吐き出してしまおう。笑
2週続けて金曜の授業が2コマ(計4時間)休みだったんです。
すっごく素敵な金曜を過ごしたわけです、私は。笑
先生2人の持ち回り授業で、2人とも2週間不在だったわけね。
そしたら、今週の金曜は何と2人ともいるんだって。
で、どうなったか。いつもの時間割に3.5時間補講が入った。。
えぇと、つまり?

8時~10時 英語
10時~12時 講義(英語で)
13時半~14時半 アラビア語
14時~16時 講義(フランス語で)
16時15分~18時15分 講義(フランス語で)
18時半~20時 得体の知れない講演(多分フランス語で)

死ねば良いのに。
というか、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
何と私やっぱり分身の術を体得しないとならないらしいよ!
そうかそうか、アラビア語が半分終わったときに術を発動させるのか。
・・・もうほんと死ねば良いのに。

あとは、来週の金曜に読書レポートと英語のプレゼンがかぶっとる。
鬱である。フランス語でご本読むのやだよー!笑
とりあえず、イントロダクションとコンクルージョンを読みました。
・・・日本だったらここでストップなんだけど(えーww)、良いかな・・・?

さて、嫌な話はこの辺にしておいて。
最近はレストランには相変わらず行けないけどカフェには色々行ってます。
今は年次休業が多くて、わりと寂しいことになってるんだけどね。
特に、日曜はその上更に閉まるお店が出てくるので悲しい。。
私的には日曜こそカフェでまったりしたいのにね。。
家の近くのカフェは、ハエが多いことを除けばかなりよいです。
ショーケースの中でもお構いなしに飛んでらっしゃるんだけど
この町では早期にそういうことは気にしなくなりました。笑

あとは、とうとうマルシェに行ったらすごく規模は小さいけど
予想外に面白くて、毎日のように覗きに行っています。
そして、ヤギのチーズのおいしさに目覚めました。笑
マルシェの乳製品屋さんで、おじさんがオススメしてくれたやつです。
ウィスキー入りのマーマレードと一緒に食べた。笑
こうして太っていくんですね、わかります。
ここで買ったヨーグルトもおいしかった!
イチゴのコンポートが入ってるやつで、
「イチゴは100%ナチュラルさ!」とのこと。
おじさんはシャイで、写真撮らせてくれなかったけど。笑
何かこういう小さな贅沢がとても楽しい私。笑

こんな風に、町の中散歩したりカフェに行ったりしてるだけで
普通に楽しいのですが、どうしてここに住んでる子たちは
いつでもこの町や自分の境遇に文句を言ってるんだろう・・・笑
カフェに行ったら知らない人とも挨拶したり。
道端で偶然知り合った人に何度も出くわしてお喋りしたり。
お店の人と拙いながら話したり。。楽しいですけどねぇ。

とはいえ、やっぱりたまには周辺の村とかに行きたい!
と思って、先週の土曜にエズ村に行こうとしたんだけど
天気が悪かったのでやめました。やっぱり景色重要だしね。
ルームメイトの一人はその日ジェノヴァに行ってました。
でも同行者(男性6人)が揃いも揃ってノープランだったらしく
多少イラついてました。笑

それにしても時間がたつのは早いな~
もう11月半ば過ぎちゃったよー。

4 件のコメント:

  1. エズきれいらしいよね!
    いいないいな〜

    そして、分身の術が身に付いたら私にも伝授してね笑!
    髪を引っこ抜いて、それをふぅって吹いたらいっぱい分身が出てくるとかそんな感じだと思うんだ…!

    返信削除
  2. エズ綺麗らしいよね~♪
    最近は日本人にすごく人気らしい。こんな近くに住んでてまだエズにも行ってないなんて!と非難されかねないよね。笑

    分身の術身につけたら勉強とかしなくても生きていけるよね。笑
    それにしても、髪の毛を吹くってどこから来た発想!??笑

    返信削除
  3. 孫悟空だよ!!
    悟空が髪の毛抜いてふうって吹くと、分身がいっぱいでてくるんだよ〜><

    返信削除
  4. そ、そうだったっけ・・・??笑
    ちなみに術の習得を強要されることはなかったよ・・・残念だな。。笑

    返信削除