2009年11月2日月曜日

おかえりテスト

アラビア語テスト返ってきた・・・!
エクセレントだって言われたからもういいや。笑
e-mailって単語をまだ習ってなかったので、e-mailって書いてそのあとに
「まだ知りません」ってアラビア語で書いておいたのです。笑
そしたら、点は引かれたけど、良い考えだって先生に笑われたw

今日はまた朝から雨で鬱です。
でも、ここでは一日中雨ってことはなかなかなくて、大抵あとから晴れます。
今も少し晴れてきたみたい・・・。
雨だと買い物に行く気も起きないので(何w
誰かが、ここには太陽が無ければ何もないって言ってました。
そこまでひどくないと思うけどw

土曜日は、ある学生のアパートでハロウィンパーティがありました。
仮装が義務なだけであとは普通のパーティーと同じでした。
浴衣で行ってみた。伝統衣装を仮装に貶めてしまってすみませんw
パーティーとかクラブっていうのはやっぱり私の性に合わないんだな笑
酔ったら楽しくなるのかと思って試しに色々飲んでみたんだけど
全く酔えずテンションもあがらず、二日酔いもありませんでした・・・。
どうせ酔わないなら肝臓に悪いので量は飲まないようにしようと思います。

フランス人なんだけど私がフランス語で頑張って喋っても
何故か頑なに英語で話そうとしてくれる男の子がいるのですが。笑
その子がある授業の録音を自分にくれっていうのね。
で、なんで?って聞いたら、
「先生がモロッコ人だから、発音が笑えるんだ」と言いやがった。
ここで一気にこいつ嫌いスイッチが入ってしまったのだけど(笑
そのあとに何やら彼がさらっと「My driver is moraccan...」
私はフランス語で頑張って喋ってるわけですけど、驚きすぎて
自分のドライバーがいるんか!と英語で聞いてしまった。笑
だからどうしたと言わんばかりの顔でそうだと答える彼。
エリート再生産の現場を目の当たりにしたような気がしました。
こういう人がこうやって誰かをバカにしたりするんだ(偏見です)
ちなみに彼の名前はシャルルブリアンっていうんですよ。
何かすごく・・・すごい名前だと思うのは私だけ?w
チャールズブライアンなら特に何とも思わないんだけどなー。

ストレスになってるわけじゃないからまあほっとけば良いんだけど
人として尊敬できそうな人はやっぱりほとんどいないな、ここには。
というのは、私の性格がすごく捻くれてて、基本的にマイナスポイントを
探してしまうんですよね。笑
だから、何か批判の現場を見ると常に、じゃあ君は何がどんだけ偉いのよ?
完全無欠なの?と思ってしまう。良くないなこういうの・・・。

さて、私は毎晩シャワー室が寒くてシャワーがぬるくて悲しいくらいですが。。
同室のphoebeはわりと神経質な性質で、色々と辛そうです。
今朝も夜中に何度か起きたと辛そうだった。私も2回くらい起きたけど
すぐ寝れるから特に辛くない・・・神経図太くてほんとによかった。笑
物音なのかなぁ?何か良い解決方法はないものか・・・。

2 件のコメント:

  1. 豊島岡の後輩にも、ドライバーが毎日送り迎えしてた子がいるそうな;;
    たぶん彼女の名前はそんな王様/女王様みたいではないだろうけどw
    てか、その彼(のドライバー)利用して雨の日も買い物行けば?笑。

    お酒ってさ、酔わなくてもいっぱい飲んだら肝臓に悪いの??
    消化酵素があればがぶ飲みしてもいいってものじゃないのかな?やっぱり。

    返信削除
  2. マジで!笑
    東京なんて電車すごく便利なのにね?w
    彼の名前はシャトーブリアンステーキを彷彿とさせるよ(えー
    ドライバーお願いする方向で考えてみるね。笑

    多分、消化酵素と肝臓が馬車馬のように働かされてるからより一層悪いんじゃないかと思うんだけど…w

    返信削除