2009年9月9日水曜日

フランス(6日目:9月9日)

さて6日目。

今日は寮にうつる日です。
でもその前に、ノルウェー人のおばさんと一緒に町を散策♪
おばさんは午後出発だそうで、一人で回るより楽しいからと
誘ってくれました。
連絡先もばっちり交換しておきました。笑
一人旅は気ままで大好きだけど、レストランとかは入りにくいです。
特に海外、夜は一人だと居心地が悪い。。
おばさんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

ホテルに戻り、おばさんとお別れして、タクシーで寮へ。
寮はなんと3人部屋(!)笑
同室の子は2人ともアメリカ人です。
一人はニューヨーカー、もう一人はデラウェア出身の女の子です。
二人とも荷物が多い。笑 私が少ないのか・・・??

寮の設備は、階で共用のトイレ・シャワーがあるのと、
建物全体で共用のキッチンが一個。
・・・正直に言うとちょっと不便かな・・・。笑
私は二段ベッドの上で寝てます。

私に共同生活とか可能なのかはなはだ疑問だけど
二人ともとっても良い子で良かったです。
ただ、英語とフランス語がどっちもダメな私は結構困ります。
でもニューヨーカーはフランス語がすごくできるので
とっても助かってます。笑 (ぶらさがってるww


手続きとか、説明されてもよくわからないけど大丈夫かな??笑
まあ何とかなるでしょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿