2009年10月17日土曜日

再びすみません

あまりマイナスなことばかり強調するのもアレなので気をつけたいんだけど
張り紙が出たのでこれだけ。

「2階の、あるシャワーの個室に、毛髪が大量にはりついています。
 使用後に各自始末するよう当初からはっきり張り紙がしてあるはずです。
 再三の注意にも関わらず改善されないので、このままでは
 2階のサニタリーを閉鎖することになります。」

・・・はあそうですか。
また注意書きが実は日本語疑惑だよ。
なんかもうあきれてしまう。なんでみんなフランス語読めないんだ。。
ちなみに先日台所にも張り紙が出てました。。

そしてサニタリーが閉鎖されたらトイレに行くのでも大嫌いな階段を
上り下りしなきゃならないってことですね。腹立たしすぎる。
だからと言って誰のものとも知れぬ毛髪(というか髪じゃないと思う。。)を
私が片付けるのは嫌だし、あらぬ疑いをかけられそう。
誰だか知らないけどほんともう・・・いなくなればいいよ

実はここは、家政婦さんが月から金までいらしてます。
そこそこ広い上に、モノをゴミ箱に入れられない生き物がたくさんいて
しかも洗濯物の回収とか全部彼女がやっているので
とても大変だと思うのですが。。いつもありがとうございます。
で、例のシャワー室が問題になったとき
「これを片付けるのは家政婦の仕事じゃない」という張り紙が出たのですが
(張り紙を出すのはいつも、ディレクターさんであるマダム)
「掃除するよう言ってくれ」というメールを出した子がいるらしい。。
マダムはそれで腹に据えかねて、閉鎖しようしてらっしゃるのでしょう。

みんな何故か彼女やガーディアンのおじさんについて
陰口叩くんだけど、悪いのは常識的なことができない人たちじゃない?
私とは思考回路が違うようです。変な仲間意識があるのかな?
どっちにしてもレベル低いな、と感じてしまう。

全ての規則は、張り紙なんぞしなくても本当に常識的なことばかりです。
こんなに規則でガチガチにしなきゃならないほど今までの住人の素行が
酷かったのかと思うと、人間性も推して知れるような気がしてしまう今日この頃。
こんなこともできないで、何でエリート意識ばっかり無駄に高いんだか。

そして今日は、たくさんの人がどこかに大麻を吸いに行ってるようです。

次はぜひこんな面倒な話題じゃなくて、食べ物の話とかにしますね。笑
適応できてないわけじゃないと思うから、心配しないでね。笑
全体的には間違いなく楽しくやってますよ~
こういう事態も馬鹿馬鹿しいだけで、私が落ち込むわけじゃないしね。

2 件のコメント:

  1. わーーーお;;
    その大変な子たちって、フランス人?それとも留学生?
    …ここで変なステレオタイプ化をするのもよくないけど、聞いてみたくなった。

    返信削除
  2. えーとね…多分両方です。
    といっても、留学生の比率が圧倒的に高いけどね。色んな国から来てるからステレオタイプ的なものは作りにくいです。笑 安心して。笑

    返信削除